【トレード日記】9月21日AUDNZD4時間足エントリー

途中撤退したトレードの報告と、
長期MAについて疑問があるので質問させて下さい。
今回はAUDNZDでのトレードになります。
よろしくお願いします!

【今回の結果】
AUDNZD
4時間足エントリー
+14pips(途中撤退)

【エントリー根拠】
週足・日足・・Nの2画目が終わって3画目が伸びそうなところ
       レンジのように価格が上下し、現在下落してる局面

f:id:junkoma0420:20200926162819p:plain

f:id:junkoma0420:20200926162842p:plain


4時間足・・ブレイクリターン

f:id:junkoma0420:20200926163031p:plain

⇒ショートと判断

【L/C】
50pipsくらい
2つトレンドラインが重なってるところを少し超えたところ

【T/P】
Nの3画目が伸びていって、トレンドラインのゾーンにぶつかる少し手前に設定

【質問】
今回は長期MAで価格が反発して戻ったところで撤退したのですが、
長期MAが微妙な位置(50pipsくらい)にある場合、

①はじめからエントリーをしない方がいいのか?
②自分のシナリオを信じて長期MAを突破していくのを気長に待つのか?

色々考えていたらどうしたらいいか迷ったので、今回は撤退しました。
こういう場合、天野さんだったらどうしてますか?

【今月合計】
2勝1敗
2途中撤退
1建値撤退
合計6回エントリー
+249pips獲得

放置しておけば100pips弱獲れてたので少し残念ですが、
損失は出さなかったので良しとしたいと思います。

来週は、EURNZDのロングがチャンスなのでは?と分析しました。
理由は、週足で反発したところを4時間足で分析すると
「ラインとMAを用いたエントリーパターン⑧」に該当するからです。
こちらはいい報告ができればと思います!