【トレード日記】9月18日USDCAD4時間足エントリー

トレード報告をさせてもらいます。
今回はUSDCADで2回連続トレードしたのですが、
どちらも思い通りにトレードできたかなと思います。
よろしくお願いします!


【今回の結果】
USDCAD
4時間足エントリー
①+65pips(途中撤退)
②+132pips
合計197pips

 

【エントリー根拠】
週足・・トレンドラインにぶつかったので反発して上昇する可能性が高い

f:id:junkoma0420:20200922193431p:plain


日足・・Nの2画目が終わって3画目が伸びて上昇しそう

f:id:junkoma0420:20200922193456p:plain



4時間足・・3点パターン、Nの2画目が終わって3画目が伸びて上昇しそう

f:id:junkoma0420:20200922193516p:plain

 

⇒ロングと判断

 

【L/C】
50pipsくらい、3点タイプのラインをを逆行して超えたところ

 

【T/P】
Nの3画目が伸びていって、トレンドラインにぶつかる少し手前に設定

 

【その他】
1回目のトレードではなんとなくボリンジャーバンドを表示してみたら、3σにタッチした後のローソク足がヒゲをつけて陰線になりました。もしかしたら一旦建値まで戻っていくかもしれないと考え、一旦決済し、また建値まで戻ったらもう1度エントリーしようと考えたらその通りになりました。今回はたまたまうまくいっただけかもしれないですが、おかげで+65pips余計に獲ることができました。

 

【今月合計】
2勝1敗
1途中撤退
1建値撤退
合計5回エントリー
+235pip獲得

 

 

なんとか200pips超えました!
まだ少し日数があるので、今月は300pips以上を目標としたいと思います。
現在AUDNZDをトレンドラインのブレイクリターンで保有中です。
こちらもいい報告ができれば・・と思います。
では、失礼します。