【トレード日記】7月15日GBPUSD4時間足エントリー

よろしくお願いします。JUNです。

先程の投稿に続き、GBPUSDで連続でトレードしたので報告させてもらいます。結果としては、こちらも同じところで決済したので、途中撤退の微利益でした。

こちらもそこそこ利益があったんですが、決済ポイントを間違えたため、利益を取り逃した残念トレードでした。

【エントリー】
 
日足・・トレンドラインの壁にタッチ

    ヘッド&ショルダーf:id:junkoma0420:20200717151608p:plain

4時間足・・ブレイクリターン

f:id:junkoma0420:20200717155732p:plain

損切り
ブレイクリターンの40pipsくらい上に設置。
 
【利確】
前の波の何度も反発してるところからホリゾンタルラインを引いて、そこで決済しようと思いましたが、もう少し厳しめに上の方に設定すべきでした。
 
【反省点】
①前の波から引けるトレンドラインを決済根拠にしても良かった。引き忘れ。もったいない。

②長期MAで決済してもよかった。

③エントリーが早すぎて、一時逆行してしまって損切りになりかけたので、エントリータイミングをもっとしっかり見極める!

【今回の結果】
GBPUSD
4時間足エントリー保有時間1日
+10pips
 +730円
 

【今月トータル】
0勝1敗3途中撤退
+20pips
 -461円

以上です。

今月はまだプラスに出来ていないので、少しでもプラスにしたいと思います。

では!