【相場分析】2021年7月5日~

【AUDCAD】

4時間足:トレンドラインをブレイクして戻ってきたら、ロングでエントリーできそう

f:id:junkoma0420:20210705180829p:plain

 

日足:水平ラインで過去に2度反発してるところでもう1度反発するか?

f:id:junkoma0420:20210705181006p:plain

週足:日足の水平ラインで反発して、青ラインに向かって上昇していきそうに見える

f:id:junkoma0420:20210705181235p:plain

 

【AUDCADまとめ】

週足・日足ともに上昇しそうな局面で、4時間足でトレンドラインのブレイクリターンが完成したら迷わずロングでエントリーでしょう。週足・日足だとかなり上昇しそうに見えますが、4時間足を見て、赤のトレンドラインにぶつかる直前くらいで決済するのが無難ですね。

 

===============================

 

【USDCAD】

4時間足:トレンドラインをブレイクして戻ってきたら、ショートでエントリーできそう。ただし、戻ってきそうなラインが2つあるため、どちらのラインを使うか慎重な判断が必要。

f:id:junkoma0420:20210705191631p:plain

 

日足:トレンドラインにぶつかり、反発して下の方にあるラインまで下落していきそうな局面。

f:id:junkoma0420:20210705191705p:plain


週足:日足と同じ

f:id:junkoma0420:20210705191759p:plain

 

【USDCADまとめ】

週足・日足でトレンドラインにぶつかって反発しそうな局面で、4時間足でトレンドラインのブレイクリターンが完成しそうですね。うまくいけばショートでエントリーできるかも。

 

===============================

【EURCAD】

4時間足:トレンドラインのブレイクリターンが完成直前。上から抑えるラインもある。

f:id:junkoma0420:20210705193829p:plain

 

日足:揉んでるが全体的に下落傾向が続いていますね。ただし、トレンドラインを上にブレイクしていく可能性もあるので注意。

f:id:junkoma0420:20210705193851p:plain


週足:日足と同じく。

f:id:junkoma0420:20210711144511p:plain

 

【EURCADまとめ】

揉んでる状態が続いてるが、週足・日足で下落傾向の局面で、4時間足でショート方向にエントリーできそうなタイミングが来ているので、チャレンジする価値はあるかと思います。ただし、最初の2通貨に比べるとリスクはありそう。