【トレード日記】3月11日EURCHF4時間足エントリー

【今回の結果】
EURCHF
4時間足エントリー
0.02ロット
-855円
負け
損益比=1:1

 

【エントリー流れ】
週足:チャネルラインにぶつかり、RSI的にも反発して下落しそうな局面

f:id:junkoma0420:20210313150232p:plain

日足:週足と同じく下落しそうな局面かつ、Nの2画目もできそうなところ

f:id:junkoma0420:20210313150256p:plain


4時間足:ブレイクリターンでショートしたが、逆行して損切りになってしまった

f:id:junkoma0420:20210313151124p:plain

【良かった点】

大局的に見たら、そんなに悪いところでエントリーしたわけではないと思う。エントリータイミングも良かったし、上にラインが被さってる逆行しにくいところ、直前の安値をブレイクしてる、などの確認すべき点はちゃんと確認できていた。

 

【反省点】

トレンドが短すぎるところでのブレイクリターンは、あまりエントリーしない方がいいのかもしれない。

 

【今月合計】
0勝1敗
-855円
(すべてスイングトレード