《トレード日記》6月15日NZDJPYF4時間足エントリー

JUNです。
昨日のNZDJPYでの失敗トレードを報告させてもらいます。
エントリーしたあとに3点パターンがあことに気づいたので途中で撤退しようかと思いましたが、
今回はあえてエントリー時の分析を信じて継続しました。
 
【エントリー】
 
週足・・トレンドラインの壁にタッチして反発して少し戻ったところ
f:id:junkoma0420:20200616185342p:plain

日足・・トレンドラインを少しだけブレイク?
f:id:junkoma0420:20200616185418p:plain

4時間足・・ブレイクリターン・トレンドラインの壁にタッチ・MAに支えられてる
f:id:junkoma0420:20200616185526p:plain
 
損切り
ブレイクリターンしてトレンドラインにタッチしたところの少し上に設置。
 
【T/P】
チャネルラインを引いて壁にぶつかったあたりで決済できれば・・と考えました。
 
【反省点】
・3点パターンに気づかなかったこと
・トレンドラインの壁のゾーン内でエントリー根拠を見つけられればよかった(反発して少し戻ってからはやめたほうがいい?)
 
【今回の結果】
NZDJPY
4時間足エントリー
保有時間21時間 
ー51pips
 
【今月】
2勝1敗1引き分け
+114pips
 
以上です。
 
もう少し分かりやすいところでエントリーした方が良かったですね。
トレードは利益を得るのが目的なので、
わざわざ難しいところでトレードしないで、
分かりやすい局面が来るまでしっかり待った方がいいと改めて感じました。

では、また次回もよろしくお願いします。