【トレード日記】6月18日CHFJPY4時間足エントリー

よろしくお願いします、JUNです。

久しぶりのトレード報告ですが、残念ながら負けトレードの報告となってしまいました。

負けたのは残念ですが、得るものはあったと思うので、参考にしていただければと思います。

では、さっそく見ていきましょう!

 

【エントリー】

日足・・トレンドラインの壁付近

f:id:junkoma0420:20200708154018p:plain

 

4時間足・・トレンドラインをブレイクリターン

f:id:junkoma0420:20200708153819p:plain


損切り

ブレイクリターンしトレンドラインにタッチした辺の少し上

 

【決済】
チャネルラインの壁にぶつかった辺で決済できればベスト

 

【今回の結果】

CHFJPY

4時間足エントリー

保有時間3日

-50pips

-3056円

 

【今月トータル】

2勝2敗1引き分け

+64

+2898円

 

【反省】

①エントリーしたところの少し前のあたりで、トレンドラインからローソク足飛び出てしまっています。その後、またトレンドライン内に戻ってきたため、ラインがまだ機能してると判断したのですが、やはりこういったところは慎重に判断した方がよさそうです。

 

②あとで気づいたのですが、ブレイクリターンがしてトレンドラインにタッチしてると思ったら、拡大してみると微妙にタッチしてませんでした・・しっかり見ないと駄目ですね。