【トレード日記】7月8日NZDJPY1時間足エントリー

JUNです。昨日のNZDJPYでの失敗トレードを報告させてもらいます。


エントリーした後に「ここはあまりエントリーしない方がいいところだったかも・・」と思ったので途中で撤退しようかと思ったのですが、欲がでてしまい、撤退せずそのまま保有したのが失敗でした。
 
【エントリー】
 
週足・・トレンドラインの壁にタッチ

f:id:junkoma0420:20200709172117p:plain


日足・・トレンドラインの壁にタッチ

f:id:junkoma0420:20200709172221p:plain


1時間足・・ヘッドアンドショルダー(丸で囲んだところ)f:id:junkoma0420:20200709172252p:plain


損切り
直前の高値に設置
 
【利確】
何度も反発してるところからホリゾンタルラインを2つ引けたので、どちらかで決済できれば・・と考えました。
 
【反省点】
①1つ目のホリゾンタルライン付近で決済すべきでした。欲張って2つ目のホリゾンタルラインまで伸ばそうとしたのが敗因です。メンタルの重要性を再認識しました。

 

②それから、そもそもここはエントリー自体しない方がいいところだったかもしれないですね。2つホリゾンタルラインが引けていたので、あまり利益が伸ばしにくいところっだったと思います。

【今回の結果】
NZDJPY
1時間足エントリー

保有時間10時間 
-21pips

-3210円
 
【今月トータル】
0勝1敗
-21pips
 
以上です。