【トレード日記】9月1日EURNZD4時間足エントリー

お疲れ様です。
負けトレードの報告をさせてもらいます。
ちょっと難しいところでエントリーしてしまったかな?と思うのですが、アドバイスよろしくお願いします!

【今回の結果】
EURNZD
4時間足エントリー
ー60pips

【エントリー根拠】
週足・・トレンドラインのゾーンにぶつかって反発して上昇していきそう

日足・・サポレジのゾーンにぶつかって反発して上昇していくか、そのまま抜けていくか?

4時間足・・チャネルラインを1度ブレイクしてからまた戻ってきたので、戻っていく方向にそのままエントリーできるのでは?
      ブレイク後ラインに戻ってきたらエントリーできるという内容の講義があったのを思い出して

⇒ロングと判断

【L/C】
60pipsくらい逆行するとトレンドラインが新しく更新されるのでそこに設定

【T/P】
前の波の気になる高値から引いたホリゾンタルライン

【反省点・質問】
チャネルラインを1度ブレイクしてからまた戻ってきたときの戻り方が、もっとしっかりと大きな値動きをしていた方がよかったのかな?と思いました。
今回のだとイッテコイになってしまっている気がするので、エントリーしないで見送るべきだったでしょうか?