【トレード日記】8月21日AUDNZD4時間足エントリー

久しぶりのトレード報告になります。
負けトレードになりますが、質問したことがあるので報告させてもらいます!
よろしくお願いします。

 

【今回の結果】
AUDNZD
4時間足エントリー
ー50pips

 

【エントリー根拠】
週足・・週足のトレンドラインに向かって値が上昇する余地がある

f:id:junkoma0420:20200827163246p:plain


日足・・Nの3画目が上昇している途中

f:id:junkoma0420:20200827163313p:plain



4時間足・・講義の中で一番狙いたいパターンと言われていたパターン

f:id:junkoma0420:20200827163427p:plain

 

⇒ロングエントリーと判断

 

【L/C】
トレンドラインを少し割ったところ

 

 【T/P】
週足のトレンドラインにぶつかる直前

 

【反省点・質問】
4時間足のチャートで値が最上部にあるため、ロングエントリーは狙うべきでなく、スルーした方がいいところだったかもと思いました。やはり、「チャートの上半分はショート、下半分はロング」を徹底すべきだったでしょうか?週足でまだ上昇する余地があるように見えたので、判断に迷ってしまいました。

 

 現在GBPAUDを保有中です。週足のトレンドライン付近で3点タイプ&2点タイプでエントリーしました。こちらはいい報告ができればと思います!

 

【追記】

日足でダイバージェンスが確認できるので、ロングではなくショート目線で見ることができたはず。(つまりノーエントリー)