《トレード日記》3月5日EURAUD1時間足エントリー

3回目のトレード報告になります。

 
エントリーするときに自覚はあったんですが、
根拠の弱いトレードをしてしまったので、
今回は案の定負けてしまいました。
 
まず、4時間足のチャートでラインが2つ重なってるところに、
トレンドラインから少し足がはみ出てぶつかったので、
エントリーを検討し始めました。
 

f:id:junkoma0420:20200309112454p:plain

その後、1時間足でラインが2つ重なってるあたりで、
ラインから足がとびだしたところでエントリーしました。
 

f:id:junkoma0420:20200309112631p:plain

 
今思うと全然根拠になってないですよね。
やはり、もっと明確な根拠が発見できるまで我慢が必要なことと、
期待感でエントリーしては駄目だなと改めて今回の失敗トレードで感じました。
 
EURAUD
ショート 
0.03ロット 
1時間足エントリー 
ー1516円 
ー71pips
 
が今回の成績です。
次回はしっかり明確な根拠がでるまで待ちたいと思います!  
 
以上になります。