《トレード日記》2月27日GBPUSD1時間足エントリー

2回目のトレード日記になります。

 
4時間足のチャートでラインが2つ重なってるところに、
ブレイクリターンしてるのを確認したのですが、
実際にエントリーするときは1~2本足分理想のタイミングから遅れました。
 

f:id:junkoma0420:20200303164420p:plain

本当なら日足でエントリー根拠を見つけたいところですが・・
その後1時間足を確認したところ、
1時間足ではラインからそんなに離れていない良い位置で
エントリーすることができそうだったのでエントリーすることにしました。
 
4時間足では少し遅れてしまったのでエントリーするか迷ったのですが、
①L/Cの位置がラインが2つ重なってるあたりにもってくることができたのと、
②直前が大きな波形のリズムができていて、
素直にいけば下落しそうな流れだったこと、
③ここ1週間以上エントリーできてなかったのもあり、
リスクがあるのを覚悟しつつエントリーしてみました。
 

f:id:junkoma0420:20200303164630p:plain

1週間以上エントリーできなかったのでリスク覚悟でエントリーしました。
一時逆行してロスカットになるかなと思いましたが、
結果的にはうまく勝つことができました。
 
今回の成績は・・
 
GBPUSD 
ショート 
0.02ロット 
1時間足エントリー 
+1518円 
+70pips
 
になります。
 
今月は9回エントリーして
8勝0敗
1引き分け(ミスしたので建値で決済)
+11252円
+375pips
 
で終えることができました。
 
月間でプラスで終わったのが実は初めてなのでかなり嬉しいです!
タイミングが来るまでしっかり待てたのがよかったのかなと思います。
この調子で焦らずいいタイミングを待ちたいと思います。
 
以上になります。