《トレード日記》2月19日GBPUSD4時間足エントリー

さっそくはじめてのトレード日記です。 

よろしくお願いします。

 

まず、日足のチャートでラインが3つ重なってるところに、

日足がブレイクリターンしてぶつかったのを確認しました。 

f:id:junkoma0420:20200303161431p:plain

日足でブレイクリターンを発見したのでエントリーを検討し始める
その後、4時間足も確認し、
ラインが2つ重なってるところに、
ブレイクリターンしてぶつかるのを確認しエントリーしました。
上位足で優位性のあるところを発見⇒
下位足でラインブレイクなどエントリー根拠を見つける
の流れが基本ですね。
 

f:id:junkoma0420:20200303162207p:plain

上位足を確認後、下位足でエントリーのタイミングを検討する
決済は、直前のトレンドの高値から引いた水平ラインで決済したのですが、
今思えば、チャネルラインにぶつかるところまでひっぱれば、
もう少し利益を増やせた可能性があったかなとも思います。
 
今回の成績は・・
 
GBPUSD 
ショート 
0.03ロット 
4時間足エントリー 
+1837円 
+55pips
 
になります。
 
今月は8回エントリーして今のところ
7勝0敗
1引き分け(建値で決済)
+9734円
+305pips
 
と順調です!
 
以上になります。