【トレード日記】2月15日GBPAUD4時間足エントリー

【今回の結果】
GBPAUD1回目
4時間足エントリー
0.03ロット
-1225円
負け

GBPAUD2回目
4時間足エントリー
0.03ロット
-1239円
負け

 

【エントリー流れ】
週足:レンジ相場でやや上昇局面?

f:id:junkoma0420:20210216161352p:plain


日足:日足だとブレイクリターンしてるように見えたが・・

f:id:junkoma0420:20210216161453p:plain

 

4時間足:日足でブレイク後、ラインにぶつかってリターンしてきたので、4時間足でブレイクリターンしたところでエントリーしたが、逆行して損切りになってしまった。下位足のラインが少し飛び出ていたり、形がキレイじゃなかったのにエントリーしたのが良くなかった(日足ではリターンしてくるように見えたが4時間足はそうじゃなかった)

f:id:junkoma0420:20210216161556p:plain

 

【良かった点】

4時間足のエントリータイミング自体は2回とも悪くなかった

 

【反省点】

①日足でブレイクしてリターンしてくるところを下位足で狙ったが、

リターン後の発進だけを狙ったほうが安全かも(前回はうまくいったが)

②思っていたより上昇圧力が強かったのかも

③迷ったときはエントリー見送る

損切りが浅かった

 

【その他】

12月から合計10敗してしまいました(その間0勝!)

 数字だけみるとかなりスランプですが、

内容的にはそう悪いわけではないので、

我慢の時期と思っています!

 

【今月合計】
0勝3敗
合計3エントリー
ー3809円
(すべてスイングトレード