《トレード日記》5月8日AUDNZD15分足エントリー

よろしくお願いします!

JUNです。
 
今回は保有時間27分ということで、
デイトレどころかもはやスキャルピングという感じですね。
どんどんスイングトレーダーから離れていってる気がしますが・・
分析方法はどれも変わらず同じ分析の仕方なので、
読んでる人からしたら特に変わることはない、
ということでお許しください(笑)
 
では、さっそく振り返っていきましょう! 

【エントリー】
 
4時間足&1時間足・・ラインの壁付近にローソクがある状態

f:id:junkoma0420:20200510102710p:plain

f:id:junkoma0420:20200510102642p:plain

 
15分足・・ ブレイクリターンして価格が上昇すると予想

f:id:junkoma0420:20200510102733p:plain

 
損切り
  直前の安値が意識されていて何度か反発してるので、その少し下に設置しました。
 
【T/P】
直前の波の高値・安値が分かりにくかったので、波の上から3分の1くらいの位置に設置しました。
 
【反省】
ちょっと損切りが浅すぎたような気がします。
 
【今回の結果】
AUDNZD
0.4ロット 
15分足エントリー 
+2830円
+11pips
 
【今月】
1勝2敗
ー1971円
ー68pips
 
以上になります。
 
今回は上位足がラインの壁付近にある状態で、
下位足で反転パターンがないか探すというオーソドックスなパターンでした。
ただ、今回は浅く損切りを設置できたのでロット数を増やしたのですが、
もう少し損切りは深くてもよかったかなとも思いました。
 
では、失礼します。
次こそはスイングでエントリーしたい・・!!