《トレード日記》4月15日AUDCHF1時間足エントリー

 
よろしくお願いします。
JUNです。
 
前回失敗した通貨ペアに時間をおいて再チャレンジしましたので、
前回の反省点を参考にして報告させてもらいます。
相変わらずデイトレが続いてますが・・苦笑
 
【エントリー】
日足・・週足のチャネルラインにブレイクリターンしてタッチしたので下位足をチェックし始める

f:id:junkoma0420:20200417160401p:plain

4時間足・・トレンドラインを少し割って価格が下落し始めたのを確認

f:id:junkoma0420:20200417160443p:plain

1時間足・・3点パターンとトレンドラインが重なってるところを過ぎたあたりでショート

f:id:junkoma0420:20200417160509p:plain

損切り
3点パターンの切り上げラインの少し上
 
【T/P】
1時間足のチャネルラインにぶつかる少し前くらいがいいと判断しました。
 
【反省】
決済をどこのあたりするかでいつも迷っています。チャネルラインあたりで失速しそうなので、その手前で決済するのが安全かなと今回は考えました。
 
【今回の成績】
AUDCHF
0.05ロット 
1時間足エントリー 
+2830円
+71pips
 
【今月トータル】
5勝5敗1引き分け
+5099円
+19pips
 
ちょっと勝率やpipsが微妙ですが、しっかり利益はでています。
ですが振り返ると十分防げたはずの失敗トレードが多いので、
気を引きしめて無駄なエントリーをしないことを心がけたいと思います。
 
以上になります。
次回からはまた少しロットをあげていこうと考えています。
久しぶりにスイングでエントリーできそうな通貨ペアもあるので楽しみです。
では、ありがとうございました。