《トレード日記》4月1日USDCHF15分足エントリー

今回からロット数を少し大きくしてトレードしてみました。
以前は損失が1000~1500円くらいになるように調整していたのですが、
今回から2000円くらいになるようにロット数を増やしています
 
【エントリー】
4時間足・1時間足ともに、ブレイクリターンしてラインが2つ重なったところにきたため、15分足をみたところ、ラインにぶつかって反転し始めていたため、エントリーポイントだと判断しました。
 

f:id:junkoma0420:20200404175805p:plain

f:id:junkoma0420:20200404175843p:plain

f:id:junkoma0420:20200404175901p:plain

 

損切り
ラインが2つ重なってる少し上あたり、30pipsくらいに設置しました。
 
【T/P】
15分足で、前の波の目立つ安値から引いたホリゾンタルラインを目安にしました。30pipsくらい。
 
【反省】
①4時間足が完成する前にエントリーしたのが良くなかったかな?と後でトレードを振り返って反省しました。4時間足が完成してから15分足でエントリーの判断をした場合、15分足で少し逆行しているのでエントリーポイントではないと判断し、損失を回避できたかも・・と思いました。
 
②4時間足で、チャネルラインの内側にある小さいトレンドラインからブレイクリターンしたところを目安にエントリーしたのですが、そもそもここはエントリーするところだったのか・・と疑問に思ってます。チャネルラインの外側にブレイクリターンするのが本来のエントリーポイントなので、ここはエントリーするところではなかったのかな?と思いました。
 
【今回の成績】
USDCHF
ショート 
0.07ロット 
15分足エントリー 
-2283円
-30pips
 
【今月】
0勝1敗
ー2283円
ー30pips
 
【先月】
2勝1敗1引き分け
+2808円
+212pips
 
以上になります。
 
おかげさまでなんとか2ヶ月連続プラスで終えることができました
3ヶ月1000円くらいの損切りでやってきたので、
今月から少しだけロットを上げてやるつもりです。
今回いきなり負けてしまいましたが、焦らず気長に取り組みたいと思います。