《トレード日記》3月26日EURAUD15分足エントリー

トレード日記スイングトレーダーといいながら、

ここのところデイトレが続いています(笑)

今回はコロナショックの影響でボラティリティが大きくなってるためか、
デイトレでなんと200pip(?!)を超えるトレードでした。
 
【エントリー】
4時間足・1時間足ともに、チャネルラインと角度の違うチャネルラインの重なったあたりにローソク足が来る、1番狙いたいとパターンと判断しました。
 

f:id:junkoma0420:20200328162003p:plain

f:id:junkoma0420:20200328162027p:plain

 
その後、15分足で4本連続で陰線になっていて、反転し始めたのかな?と判断してエントリーを決めました。

f:id:junkoma0420:20200328162232p:plain

 

損切りライン】
本当はもっと上のほうに設置した方がよかったかもですが、直前の高値の少し上に設置しました。それでも損切が100pipsくらいになってしまって、ルールの50pipsを超えてしまいました。こういったイレギュラーな状態が続ているときはルール通りいかないものでしょうか?
 
【決済】
直前の波の目立つ安値から引いたホリゾンタルラインを目安にしました。
 
【反省】
損切ラインが大きすぎたので、本来だったらエントリーしない方がよかったのかも?とも思いました。
 
【今回の成績】
EURAUD
ショート 
0.02ロット 
15分足エントリー 
+3030円
+219pips
 
 
【今月トータル】
2勝1敗1引き分け
+2808円
+212pips
 
以上になります。
 
今回のトレードは結果的に勝てたのはよかったのですが、
ボラティリティがこれだけ大きくなってるときは
 
・損切ラインをどうするか?(ルール通り50pipsを守った方がいいのか?)
ルールを守れない状況ならエントリー自体見送った方がよかったのか?
 
などなど、少し疑問の残るトレードでした。
コロナの影響もまだまだ続きそうなので、
初心者には判断が難しいですが慎重にトレードしたいと思います。
ありがとうございました。